人生奔走

陸上経験皆無の虚弱男が一端の市民ランナー目指して奔走します

【シューズ】asicsのBLASTシリーズ新作情報

選べる4種類

日々の通勤ランにおいては、asicsダイナフライト3を愛用しています。

 

----DYNABLASTを実際に購入して使用したレビューはこちら↓---------

freerunforlife.hatenablog.com

------------------------------------------------

ランニングを初めて最初に使いだした初心者向け鉄板のGT-2000 6 と同じようなクッション感でありながら、軽量(ダイナフライト3:約230g(24.5cm)、GT-2000 6:約290g(24.5cm))かつメッシュアッパーによる通気性良好と普段使いに適したシューズです。そして当代の走行距離が600kmに近づいておりそろそろ次を、いや後継のダイナフライト4を確保しようかな~とネット検索したところ似通った名前のシューズを発見。

その名もDYNABLAST

f:id:DGMet:20200830213609j:plain

https://corp.asics.com/jp/press/article/2020-08-28-2

すでに【NOVABLAST】【LOADBLAST】として発売済のアシックスのBLASTシリーズ新作とのことで、【VERSABLAST】と合わせて日本では9/11に新発売とのこと。もしかしてダイナフライトシリーズの後継に当たる?いやまさかシリーズ廃盤∑(゚◇゚;)?

取り急ぎ日本及び海外の公式サイトから得られる情報をかき集めてBLASTシリーズの比較をしてみました。

BLASTシリーズラインナップ(不明箇所は - で記載)

f:id:DGMet:20200830214419j:plain

重量が軽い商品ほどはっきりと安くなってますね。ここら辺は【メタライド】をはじめとするライドシリーズと同じような差別化でしょうか。しかし、どうも公式の説明を見ていると 安価の軽量品=上級者向け というわけではなさそう。どちらかというと安価帯である【LOADBLAST】【VERSABLAST】はタウンユース向けに近い?

 

DYNABLASTについては、NOVABLAST同様ミッドソール全面に新素材FF Blast採用とのことで、日々のジョグ用途としてのクッション性は問題なさそう。加えて、NOVABLASTでこれでもかというほど強調されていた(笑)踵の鋭角なミッドソール形状がマイルドになってますので、そこが気になっていた私にとっては嬉しいデザインに。

購入出来たら早速レビューしてみたいと思います!

ボタンクリックで応援よろしくお願いします!⇒ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村