人生奔走

陸上経験皆無の虚弱男が一端の市民ランナー目指して奔走します

ランニングウォッチバンド交換【マジックテープ式】

バンド交換

ガーミンウォッチの純正バンドは樹脂製なのですが、個人的に

・通気性が無く蒸れやすい→カブレる

・無段階調整できない→位置調整しにくい

のが不満であり、マジックテープ式のナイロンループバンドに交換して使用しています。特に夏場では通気性の面で大助かりです。汗や汚れが染みこむ問題もありますが、定期的に水丸洗いしてやれば特に臭いや汚れも気になりません。

f:id:DGMet:20210505143302j:plain

ランニング用に購入し2年間継続使用したvivoactice3musicにて、伸縮性と接着性が低下してきたこともあり交換を実施。交換前後の外観を比べてみました。

(交換前:ダークブラック、交換後:ブラック+ホワイト で微妙に色違いですが…)

f:id:DGMet:20210505143329j:plain

2年間使用したことで、マジックテープに着脱する側がかなりケバ立っているのがわかります。また、新品に比べ10mm弱全長が伸びています。ここまで来たら寿命ですね。走行距離が月200km未満の自分でこの状況ですので、ベテランランナーならもっと早く寿命を迎えそうです。

日に日に暑くなる中、少しでもギアの状態を整えて練習に励みたいものです。
www.amazon.co.jp

ボタンクリックで応援よろしくお願いします!⇒ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村