人生奔走

陸上経験皆無の虚弱男が一端の市民ランナー目指して奔走します

週末Eペース30km走

 夜のロング走

本来土曜午前中にやるはずだったロング走が急遽会食でお流れに。日々のカロリーを「Myfitnesspal」で管理しているのですがこのままでは大幅超過、日曜は午後から仕事のため今日やるっきゃない。とのことで夜22時から走ってきました。

f:id:DGMet:20200913072547g:plain

ペースは目標とするサブ3.5(VDOT45.7)のEペースである5’30″/km-5’51″/kmできっちり走行。減量もする、練習に目的を持つ。両方やらなきゃならないのが鈍足ランナーの仕事ですね。

 

あと、今更の発見なのですが、Garminで計測しているアクティビティが日付を跨ぐと歩数やカロリー消費もそれぞれの日付に分割されて記録されるんですね・・・

f:id:DGMet:20200913073333p:plain

約1600kcal消費が前後の日付に分割されてます。

普通に開始日か終了日に集約されると思ってました・・・これは優秀な仕様ですね。伊達にライフログアプリを名乗っているわけではありませんね(笑)

 

・・・と喜んだのも束の間、

f:id:DGMet:20200913074141g:plain

MyfitnessPalでは約1600kcal消費が12日に全て記録され、656kcalが13日にも記録

連携しているMyfitnessPalでは重複が発生してる!ダメじゃねーか!・・・うーん、個人的には日付跨いでのラン自体が特殊なので今後の管理でそこまで問題視はしませんが・・・モヤモヤ感が残ります😓。

いよいよ涼しくなってきてロング走日和になってきました。来るべき大会復活の時に備え頑張らねばなりません!

 

 

ボタンクリックで応援よろしくお願いします!⇒ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村